よくある質問

これまでお客様から寄せられた質問に対してお答えしています。

よくある質問

マイシーンデザイナーVR活用方法に関して

スマホやタブレットを活用したいのですが・・・

マイシーンデザイナーVRで作成した3Dデータは画像や動画として出力可能なので、スマホやタブレットなど様々なシーンでご利用いただけます。
またデータを高品位パノラマCGに変換することが可能なのでURLでお客様と共有。プランを360°確認いただけます。

複数のPCにインストールできるのでしょうか・・・

複数のPCにインストール可能です。ただし、起動にはプロテクトキーが必要なのでプロテクトキーの数を越えて同時に複数台を起動させることはできません。

マイシーンデザイナーVR導入に関して

導入前に製品を体験したいのですが・・・

ご導入の検討にあたり、インターネットを利用した遠隔操作による無料体験が可能です。
予約制となっていますが、製品の使い勝手など見えない部分を体験いただくには最適です。お気軽にご相談ください。

無料体験について
導入後使いこなせるか不安なのですが・・・

あんしん保守サポート(マイシーン会員)にご加入いただくと、ヘルプデスクやサポートサイトをご利用いただけ、製品の使い方や新しいデータのダウンロードなどが可能になります。

安心保守サポート「マイシーン会員」について
バージョンアップ時に必要な費用が心配なのですが・・・

あんしん保守サポート(マイシーン会員)に加入していれば、プログラムの機能改善等があった場合は随時更新されるため、別途費用はかかりません。

安心保守サポート「マイシーン会員」について
担当者が退職して使い方が分からなくなったのですが・・・

安心計画ではスクールを開講しており、使い方が分からなくなった場合や担当者の方の退職など、マイシーンデザイナーVRの使い方を基礎からもう一度学ぶことができます。
また、より高いレベルで活用するための応用コースもご用意していますので、安心してご利用いただけます。

スキルアップスクールについて
講習やスクールを受講する時間が無いのですが・・・

マイシーンデザイナーVRのユーザー様専用のサポートサイトをご用意しています。
製品のチュートリアルや使い方のFAQなど、動画などを使ってわかりやすく解説しています。

サポートサイトについて